2008年01月21日

三代目鼠小僧あらわる!? この記事をはてなブックマークに登録

マイコミジャーナルより(参照)。

三代目鼠小僧が渋谷街頭ビジョンをジャック! 総額300万円のEdyをプレゼント(2008/01/16)
フェリカネットワークスは13日より、「おサイフケータイ」などに搭載されるFeliCaプラットフォームの認知拡大、利用促進を目的に、合計2,100名に総額300万円分の電子マネー(Edy)をプレゼントする「三代目鼠小僧キャンペーン」を開始した。


日本に一時帰国していた際にJRの湘南新宿線を使ったのですが、
車内には進行方向左側にずらりと同じ種類の広告が並んでおり、
全身黒ずくめの人が一枚の紙を持っているものでした。
そこには「皆様のおサイフお助け致します」という文字が。

ずいぶん大掛かりな広告だなと思いつつも、面白いことを
やるなとも感心しました。
どうやら上記の記事によると、
渋谷スクランブル交差点前のスクリーンを使った大々的な
広告を展開したようです。

目的はおサイフケータイの利用を促進するためなのでしょう。
これはなかなか良いアイデアだと思います。こういう
様々なメディアを総合的に有効に使った広告というのには
胸が躍りますね。

おまけはその動画です。

posted by Jack at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このエントリーを含むはてなブックマーク |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

