2008年05月28日

欧州列車一人旅決行! この記事をはてなブックマークに登録

前回の更新から大分間が空いてしまいました…。

19日までに全部で二つあったテストが終わったんですが、
本当にそれから今までかなり慌しく、時間が過ぎました。

いくつか書きたいこともあるのですが、
また日本に帰ってから書こうと思います。

さて、今日ノルウェー時間の午前に、
約10ヶ月生活をしてきたベルゲンと、
寮の友達に別れを告げます。

ここ数日は僕の誕生日があったり(21歳になりました!)
お別れパーティーとして友達と一緒にご飯を食べたりしました。

まだ正直ノルウェーを離れるということが実感できずにいます。
本当にあっと言う間だったと思いながらも、すごく濃密な
時間を送れたと今になって思います。

日本に帰れば就職活動がそろそろ視野に入ってきているし、
勉強もようやく英語による勉強が板についてきた(?)というか、
本格的に自分のやりたいことを追求していく時期に来てると思います。
なので今から大学での勉強が楽しみです。
学士過程としては、今までは教養科目を取ったり、
基礎学力を高める期間でしたが、残り一年半はせめて
学士論文を書けるまでになるように、努力しなければならないと
思っています。本当に時間が足りないです。


とは言え、日本に帰るのは15日、ロンドン発の便です。
それまでは、電車(Eurail)でヨーロッパを回るつもりです。

これまでヨーロッパを旅行したこともスウェーデン以外ないし、
少々不安ですが、頑張って列車一人旅に挑戦したいと思います。

予定では、ノルウェーから、デンマークへ行き、
その後ドイツ、チェコ、オーストリア、イタリア、フランス、
そして再びドイツ(西ドイツ)、イギリスという感じのプランです。

正直16〜8日間で全てを満足に回れるとは思っていませんし、
かなり無理をしているのかもしれませんが、まあとにかく
回ってみるつもりです。メインはドイツ、イタリア、フランス、
イギリスの四カ国です。

特にドイツのケルン大聖堂は一度は行ってみたいと前から
思っていたので、是非行けると良いです。

ユーレイルというパスを使っての旅行になります。
やや前途多難ではありますが、これを機会に大学で
この先何をするのかを考えたり、新たな気づきを得られたら
良いなとも思っています。

では次の更新は日本に帰ってからになると思います。
それまでさようなら。行って来ます!
posted by Jack at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマーク |
この記事へのコメント
留学生活お疲れ様でした。
ユーレイルの旅、良い思い出になるとよいですね。Bon voyage !
Posted by Kiki at 2008年05月28日 14:11
kikiさん、
コメントどうもありがとうございます。
そして返事が遅れて申し訳ありませんでした。

ユーレイルでの旅、大変でしたが、
同時にとても楽しい旅となりました。
詳しくはまた今度書きたいと思います。
Posted by Jack at 2008年06月20日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98288182

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。