2008年04月06日

デザインを少し変えてみたの巻 この記事をはてなブックマークに登録

たまに襲ってくる

「ブログデザインをいじりたくなる衝動(!?)」

が来たのでちょこちょこデザインを変えてみました。

大きな変更点(テンプレートの変更)などは無いので
マイナーチェンジといった感じです。だからあんまり気付かない
と思います。こういうのは自己満足の世界ですから(笑)

変更点だけ言うと、

・はてなスター
・AddClips
・「はてなアンテナへ登録」ボタン
・「はてなRSSへ登録」ボタン
・その他少々

を実装しました。

以前いじった時にはてなブックマーク用のアイコンを
各エントリの右下に表示させるようにしていたんですが、
今回は更にはてなスターを付けられるようにしたり
(つけられるなら付けてみよう!という好奇心ですね^^ ※)
他のブックマーカーでも利用できるようにAddClipsというのを
使ってみたりしました。探せばいろんなサービスがあるもんですね。

HTML形式でデザインをカスタマイズ出来るブログサービスであれば
使えるので興味があればこの記事右下のアイコンのリンクから。


あとトップページのタイトルのところにはてなアンテナとRSSの
アイコンも付けました。結構はてなのサービスをこんな感じで
他のブログサービスにも使えるように出来るんですね。
じゃあはてなダイアリーに移ったほうが早いだろうと
言われるかもしれませんが、まだそんなに月日も経っていないし、
中々気に入っているのでseesaaで当分の間は書き続けると思います。

こういうことをしながらタグにも少しずつ慣れてきました。
(さっぱり分からない人には申し訳ないですが、読み飛ばしてもらえたらなと。)

ちょっとマニアックな話になってしまったので、今回はこの辺で。


※良かったらはてなスター、記念にぽちっと押してみてください。
ちゃんと機能しているかどうか分からないので(汗)参考にさせていただいたサイトを以下に挙げます。

あなたのブログに「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタンを表示させる

はてなブックマークとはてなアンテナのアイコン設置方法(seesaa)

はてなスターをSeesaaブログに
posted by Jack at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマーク |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92456989

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。