2008年10月16日

就職活動継続中〜 この記事をはてなブックマークに登録

だいぶ前回の更新から間が空いてしまいました…。

でも一応少しずつでも近況報告をした方がいいと思うのでちょっとだけ。

日経平均最近上がり下がりがすごいですね。
週末までに8,200円くらいになって、正直下落率にびっくりでしたが、
それを上回る上昇率で9,500円台まで回復。

なんていうか、金融の世界ってよくわからないのですが、
実体経済とかなりかけ離れている気がします。
まだミクロ経済とマクロ経済を少しずつかじった程度なので、
いまだに先物取引や、レバレッジの概念なんかが整理できていません。


就職活動で言うと、
エントリーが1日に始まり、大学祭の準備が忙しく、
部活と勉強に拍車をかけ、就職活動どころではなかったのですが、
とりあえず大手約40社をエントリー。

やはり今年だからこそ大手を狙うべきなのであって、
過酷な競争が予見されますが、こっちはしっかり今まで
準備(?)を重ねてきたので、抜かりないように頑張ります。

ところで、大手外資系金融や、外資コンサルの
エントリーシートに取り組んでいます。

17日にATカーニーのウィンタージョブへのエントリーが
あって、それをやっているのですが、なかなか時間がかかります。
徹夜しつつ、あともう1日あったのに気づく。

論理的に構造を意識して書いているつもりですが、
かなり大変です。しかし、このハードルを越えねば
外資コンサルへの道は途絶えることになる…。

気合入れていくぞー!

さて、そろそろ寝ることにします。
posted by Jack at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 就職・インターンシップ・大学院 | このエントリーを含むはてなブックマーク |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108141706

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。