2008年01月09日

現状報告など この記事をはてなブックマークに登録

ブログの更新が止まったままで申し訳ありません。

現在ノルウェーから一時帰国中で、
ゆっくりしたり、片付けをしたり、
また気が向いたら犬の散歩に行ったり、
本を読んだり、テレビを見たり、
友達と会ったりと
いろいろです。
あとショッピングもしました。
スーツケースがどうにも動きが悪く、
かなり疲れるので新調するつもりです。

新年の挨拶をしたかったのですが、
喪中であるため辞退させていただきました。

ノルウェーにはまた重宝したみりんなどの
調味料や、"saki"と呼ばれる日本酒を持っていって
友達にふるまおうと思っています。
日本人の友達には梅酒のリクエストをいただいているので
それも(笑)

一応高校の同窓会があったのですが、
何しろ人が多くて、いつも遊んでいたメンツ以外とは
あまり話せませんでした。
やはり一クラスとかでやったほうが落ち着いて
話せるのでしょう。
立食だったのもあって、結構手持無沙汰な感じでしたね。

でもその後、クラスを超えて仲の良いグループでカラオケに
いったりとかなり盛り上がったので良かったです。

といっても二年ぶりという人もそんなに多くなく、
結構会っていたりしているので、感動の再会というほどでは
ありませんでした。中には北海道へ行ってる人とかもいて
なかなかおもしろかったです。
(秋田の僕が言えることではないのでしょうけど 笑)

浪人組もめでたく志望校に入れたらしく、
数人友達の中には留学している人もいました。

東大とか早慶に入った人たちには負けたくないですね!

就職活動ではそこらへんで少し差が出てくるのでしょうが、
こちらは早めのスタートで望みの就職先をゲットしたいと思います。


ということで、今年は就職活動が開始する年でも
あります。今はその情報収集なんかも始めているので、
このブログでも今度改めて書いていこうと思います。

もちろん公務員試験も考えています。


今は実家にネット環境が無いので、
ネットカフェとかを利用した更新しかできずにいるのですが、
時間が出来た際にはコメントへの返信を行いたいと思います。

コメントされた方々、本当にどうもありがとうございます。
できるだけ早く返信させていただきたいと思いますので
どうかお待ちください。


追記:14日は成人の日で、実家から徒歩数分の会場で
成人式が行われます。懐かしい顔ぶれに会えるのかどうか楽しみです。
むしろ気付かないくらい変わっているような気もしますが。
特に女性は変わりますね!それは同窓会で実感しました。
posted by Jack at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマーク |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

