2007年11月09日

ブログやらmixiやら。 この記事をはてなブックマークに登録

最近と言っても自分のパソコンを手に入れて以来
結構パソコンの前に座っている時間は長いのですが、
特にこの数日はパソコンの前に座っている時間が長いです。

何をしているのかというと、他の方のブログを読んだり、
ニュースをチェックし、更にそれらに関して思ったことなどを
mixi日記に記したり、いろんなところにコメントを書き込んだりしています。

調理や休憩、寝ている間以外はほとんどパソコンのディスプレイを
見ていることになります。

ただ読んでるだけでは無くって、かなりいろいろなことも書いています。
もちろんこのブログにも書くことはありますが、それ以外の場所にもです。

ブログを始めてから丁度半年が経とうとしていますが、
最近他の人のブログを読んだりすることが多くなりました。

finalventさんとか、そのほかにも感心するような
ブロガーの方がいるのを知って、正直に僕はまだまだ知識が足りない
と痛感していますし、もっと洞察力や観察力を鍛えなければと
感じています。


僕とあのレベルとの差はどれくらいなのか。
それを今こうして確かめようとしているのかもしれません。

少なくとも学生の僕に今出来る唯一の生産者としての役割は、
考えること、すなわち思考を生み出すことだと思っています。
posted by Jack at 16:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーを含むはてなブックマーク |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

